ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ゲーム感想:ランス10 高難易度モード

今頃ようやく高難易度モードを初プレイ。これまで恐ろしくて手を出せなかったヘタレゲーマーですよ。

どうも亜人40枚の達成に必要っぽいのでやってみた。参考にしたところには二枚抜きからのワーグ戦も書いてあったので挑戦したが、ヘルマンの二枚抜きできず、ゼスもガルティア戦で体力も回復も使い果たしてメデューサ戦に二回負けた時点で諦めて、通常ガルティアルートでやり直し。

二枚取れるのはすごくいい。途中から通常戦闘では新規カードがでにくくなるが、固定レア宝箱の二枚取りがおいしいからいいかとか甘い考えでやっていた。しかし、これでは亜人40枚を達成できず、高難易度モードをやっている意味がないのではと反省して、レア付け外して戦闘のやり直しを開始する。それでも1枚しか取れないし、両方新規なしもある。その時は食事券狙いとか三回やり直しだよ。全裸ランスとってからは、少し出やすくなった。

つらい。最低でも海からで亜人40枚は達成したい。今のところ39枚。