ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ネタバレアニメ感想:No.6

ノイタミナ枠ということで、dアニメストアで見たのである。

しかし、コレジャナイ感満載! 何がコレジャナイのかというとディストピア。ああ、こんなのディストピアじゃないよ。全然物足りない。

 

NO.6 [ナンバーシックス] コミック 全9巻完結セット (KCx ARIA)

NO.6 [ナンバーシックス] コミック 全9巻完結セット (KCx ARIA)

 

 パン屋とか、管理社会のはずなのに個人営業のパン屋とか。そこはネットで有名な某パン工場とかの方がディストピア感あるだろう。そして矯正施設は全然矯正してない。いま問題になっている幼稚園の方がずっとディストピア感あるよ。

つまり、No.6 のディストピアは現実に負けている。それに気づかせるための作品だとしたら怖ろしいが……。

むしろこの作品はBLとして見るべきだろう。女性と母親も絡ませたBLである。BLキャラとして見れば、貧民街に暮らしているのに異常にハンサムなネズミとかも納得である。