ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:Re:ゼロから始める異世界生活

re-zero-anime.jp

ずっと見てなかったんだけど、評判いいみたいなので、dアニメストアで11話まで一気に見てしまいました。面白かったですよ。ほんと、一気に見たのが面白かった証拠ですよ。うそじゃないです。

ほら、ウィスキーをストレートで飲む人よりも、水割りで飲む人の方が多いでしょ。焼酎だってお湯割りやソーダ割りで飲むわけですよ。ザラメをそのまま食べる人はいないけれど、綿菓子ならよろこんで食べるじゃないですか。

商売だって売上より利益率ですよ。投資だって少ない投資で大きな儲けが理想でじゃないですか。子供だって小さく産んで大きく育てるっていうし。

記憶がいい加減なので申し訳ないが、確かGS美神の横島忠夫だったと思う。貧乏で食べるものがないので、インスタントラーメンを半分に割って半分だけ作って食べるのですよ。そしてその次に食べる時は、残った半分を更に半分に割って食べるのです。その次は更に半分としていけば、永久になくらないじゃないですか。天才だ!

いや、ほんと今回のアニメ化は面白かったですよ。嘘じゃないです。でも2期はやらない方がいいと思う。2期やっても2期じゃ終わらないでしょ。というか、永遠につづく話ですよね、これ。永遠につづく話の最初だけ切り取ってうまいことアニメにしたと考えれば、よいアニメ化じゃないでしょうか。