ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:サカサマのパテマ

dアニメストアで配信されていたので。2013年公開の劇場アニメ。若い監督かなと思ったが、若いことは若いけどそんなに若いわけじゃないな。

「親方、地中から女の子が浮かんで来た」という感じのネタかと思ったら、結構ちゃんとSF設定がされていたようだ。まあ、若い男女がずっと抱き合っているという絵面を見せたかっただけじゃないかという気もするが。

重力系の理論はともかく作画はさすがにきちんとしていて、私ごときのつけ込むスキはなかった。加速にやや疑問があるけど、演出の範囲内だろう。一方、管理社会はあまりにもテンプレ的な気がしたけど。

この作品のテーマはものすごくわかりやすいぞ。アニメの感想文を読書感想文みたいに提出しなければならないとしたら、この作品を選ぶ。いやしかし、そんなにわかりやすいテーマでいいのかね。

 

サカサマのパテマ

サカサマのパテマ

  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: Prime Video
 
サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: Blu-ray