ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:HIGHSPEED Étoile

オリジナルアニメらしい。

大阪万博が開催された世界線。その万博でNEXという新エネルギー源が発表される。なんか分からんけど、超すげー乾電池一次電池)みたいなもの。

そのNEXを車に搭載し、かつAIサポートでF1みたいなレースをする話。AIサポートで車間距離が保たれるから安全といいながら、クラッシュはするのである。AIサポートがあるのでドライバーには男性だけでなく女性もいる。F1とは規約が違うのかタイヤは剥き出しではなくカバーがある。燃料補給はないので、ピットインはタイヤ交換のみ。超すげーエネルギー源があるので、それで雪を融かして真冬のレースかと思ったら、雪を融かしているのは地熱だそうだ。

というような細かくてつまらない解説が長々と続いて、ようやく1話の終わりで主役の女の子輪堂凛が登場する。

なんというか、設定語りたいという気持ちがこもった1話であった。

AIあるからポールポジションを取れば、そこからずっと完璧なコースどりでそのままゴール出来ると思うんだが違うのだろうか。

 

animestore.docomo.ne.jp