ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:36時間くらいネットが使えなかった

光回線の終端装置だかなんだかNTTから借りている装置が一昨日の朝動作していなかった。なんと言っても全ての状態表示LEDが消えているのだから動作していないことは間違いない。

POWERランプも付いていないので、ACアダプターの故障の可能性もあると思ったが、ちょっとした実験の結果ACアダプターのせいではないと個人的に結論付ける。そして俺が契約しているプロバイダに電話し、そこからNTT西日本に連絡が行き、NTTの業者から電話があって、代わりのものを送るとのこと。

そして昨日の夜に無事受け取って交換したらすぐに接続できた。

まあ、スマホは使えたから、完全にネットが使えなかったわけじゃないけど。それでもストレスは大きい。とはいえ、耐えられないほどではなく、アニメを見る代わりに、積んであった本(超高速!参勤交代)を読んだり、買ったまま見ていなかったDVDを見たりして過ごしたのであった。

時間的にも1日半、昼間だと2日分だけど、大したことがなくてよかった。インターネット中毒じゃないから耐えられるのだ。

 

別にソフトバンク光を薦めている訳じゃないけど、ブログのサムネにする適当な商品ということで。