ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:雨の日に帽子をかぶるべきか?

最近帽子を被っているのである。「サファリハット」と買った時のレシートには書いてあった。夏のウォーキングで日射を避けるためである。

しかし、なぜか夏の前に梅雨が来てしまった。帽子を被って傘を差すべきか、帽子を被らずに傘を差すべきか? 日射を避けるという意味では帽子を被る必要はない。しかし、この帽子にはもうひとつ重要な役目があるのだ。

それは薄毛を隠すことである。

雨だと思っても、止んだりする。その時には帽子がないと薄毛が見えてしまうではないか。以前は野球帽を被っていて、使わない時はリュックに入れていたのだが、野球帽ですらリュックに入れておいたら型くずれしてしまった。ましてやサファリハットが型くずれすることは明らかである。

そうか、ひらめいたぞ。リュックに帽子掛けがあればいいのだな。100均で何か使えそうなものを買っておくか。