ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:自転車用ヘルメットを買った。

過剰にカッコイイやつ。または空気抵抗を減らすタイプのヘルメット。自転車のバルブをネット通販で買う際に、一緒に注文したのである。

もっと工事現場のヘルメットみたいのでいいかとも思ったのだが、先日、このタイプのヘルメットかぶっているおっさんを見かけたので、おっさんでもかぶっていいという勇気を貰ったのだ。

おっさん向けっぽいデザインのあるけど、そっちの方が高いんだよね。

俺はスピードを出さないから、ヘルメットなしでもいい気もするけれど、なによりも警官に声を掛けられるのが嫌なので、警官対策としてヘルメットをかぶるのだ。理由がどうあれ、ヘルメットをかぶっていれば安全になることは確かである。

とは言いつつも、最近はウォーキング主体であまり自転車には乗らないのだが。

 

これじゃないけど、ほぼこんな形のやつ。みんな同じに見える。色はこれと同じ黒にした。

で、届いたのを手に取ったら、軽い軽い。いや、軽いのはいいことだよ。そうか、自転車用品だから重さは重要だよなぁ。実に軽い。そして顎紐とかの調節も細かく出来ていい。

そういや、はてなハイクにもサイクリングする人たちがいて、サイクルジャージとか作ってたなぁ。エアロタイプのヘルメットをする勇気はなんとか絞り出したが、サイクルジャージはちょっとハードルが高い。

でもmosaic.wavのファンなので、mosaic.wavのサイクルジャージはちょっと気を魅かれる。(オタサイクルジャージだからめっちゃハードル高いよ)

note.comついでに、入ろうと思いながら入っていなかった自転車保険(自転車事故も賠償の対象になる障害保険)に加入した。