ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年夏アニメ1話感想:黒の召喚士

なろう系アニメ。

なんと、これもテイマーだよ。しかも、スライムを召喚しているので、「最強賢者」とかなりかぶってるなぁ。なろう系は流行っているものを書くので偏る傾向があるらしい。悪役令嬢とか。

女神付きという点では「このすば」に似ているが、女神が駄女神ではなくて、保育園の保母さんのように懇切丁寧に主役の面倒を見てくれる点が違う。この保母さん女神の声(cv上田麗奈)を聞くために見るというのもよいかも知れない。

奴隷商がエルフ女性を売っている点で、今後がすごく心配。(奴隷解放からの恋愛化って、実際には奴隷を買っているだけだからね。モンテクリスト伯でもやってるけど)。女神がヒロインらしいから大丈夫のような気もするけど、本妻公認というパターンもあるから安心できない(保母さん系の甘やかし女神だからなぁ)。

テイマー召喚士魔物使いの違いがよく分からんが、(作者の頭の中にある)元になったゲームでの呼び方の違いみたいなものだろう。最強賢者では最低の職業、こっちでは最高の職業らしい。

animestore.docomo.ne.jp