ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:タブレット奇跡の復活

以前にタブレットが壊れたのだが、復活した。

 

ad2217.hatenablog.com壊れたときに、これは過充電の保護機能が働いていると思ったのだが、何も見えないし、電源ボタン長押しの工場設定に戻すも全然反応しなかったので、修理に出さないと直らないだろうと思ったのだが、一つの可能性として、過充電で保護機能がオンになったのなら、全放電したらオフになるかもという考えがあった。

それで引き出しの中にずっと放置していて、時々思い出して、USB充電に繋いだりしていたのだが、先日USBに繋ぐと、LENOVOのロゴが表示されて、充電中の表示がされた。やったー。そのまま充電して、過充電にならないように90%くらいでケーブルを外したら、ちゃんと使える。

これで溜まっていたアニメをもりもり視聴できるぞ。今見ている中では「どろろ」がいいぞ。

 

anime.dmkt-sp.jp