ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年春アニメ1話感想:美少年探偵団

西尾維新だった。

なんとこれまで西尾維新のアニメで最後まで見たのは刀語だけである。見る前から避けていたのではなく、○物語シリーズのどれかを見ようとしたり、あと何か別のも見ようとしたのだが、ダメだった。とはいえ1話の最後くらいまでは見たような気がする。

小説は以前に何か1作読もうとした記憶はあるが、最後まで読んだのかどうか覚えていない。その時は、アニメ化されている作品があるなら小説読むよりもアニメを見たほうが良さそうだと思ったような気がする。でもそれは勘違いで、何か私が受け付けないものがあるようだ。

今回は症状が悪化しているようで、女の子のモノローグで美少年探偵団のメンバー紹介あたりでもうダメだった。どうも西尾維新の語り口がダメらしい。俺は西尾維新アレルギーとでもいうような症状のようだ。困ったものだ

美少年がダメなんじゃないんだよなぁ。

 

 

anime.dmkt-sp.jp