ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:迷彩服は汚れが目立たない。

清く正しいサヨクをやっていたので気づかなかったよ。白い服は汚れが目立つし、黒い服はホコリとか糸くずとかがついてきれいな黒にならない。実を言うと、若いときにカッコつけて黒いシャツを買ったのだが、1回洗濯したら白っぽくなってすごくがっかりしたのである。

その点、迷彩服は汚れが目立たなくていい。大きなシミが付いていても不自然ではない。オタクが迷彩服を着る理由の第1位はこれに違いない。そうと知っていたら俺も迷彩服を着ていたのに。

このことに気づいたのは、このニュースのおかげ。

www.yomiuri.co.jp自衛隊以外の看護士は白衣なのに、なんで自衛隊の看護士は迷彩服なんだろうと、考えるまでもないことを考えた結果である。自衛隊が迷彩服を着るのは当たり前なので、普通は考えない。

いいなあ迷彩服。軍事趣味っぽく見えない迷彩服がないかなぁ。迷彩服に見えない迷彩服なら、サヨクの俺でも着られるし、汚れが目立たなければ洗濯しなくてもいいので大変便利だ。迷彩服に見えない迷彩迷彩服が欲しい。

 

もっとも、同じ白衣という名前でも、実験系の着る白衣は汚れが目立ちつつも汚れたまま着ても平気なので大変便利だが、汚れていてもいなくても街中では着られない。 (そのくらいの常識はある)