ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

魔のブルーチーズをまた買ってしまった。

フレンドシップダナブルー。

ブルーチーズは塩分が高い。そのしょっぱいブルーチーズを舐めながらワインを飲むのが好きなのだ。これはほとんど塩を舐めながら酒を飲むようなもので健康に良いわけがない。

そして極めて個人的な経験則によると、ブルーチーズを舐めながら赤ワインを飲むというのを数日続けると、閃輝暗点が見えるのである。一般的にはともかく、私個人に関しては再現性があると思う。

 

 よく見たらこれじゃないや。今回買ったのはダナブルークリーミーってやつで60%って書いてある。薄めてあるのかも知れない。以前に買ったのはダナブルークラシック。これでは正確な実験が出来ない。でも、実験が正確だろうとどうだろうと、まずはロゼワインのつまみにして飲んでみよう。

ad2217.hatenablog.com フレンドシップダナブルーにこだわりがあるわけではなくて、単に安いんだよね。100gで398円(税別)だから。

あと過去記事ではMRI受けてないように書いているけど、複数回の実験によって複数回閃輝暗点が発生したので、MRIは受けて問題ないことは確認しました。ブログ記事にしてなかったか。ハイクには書いたような気もするんだが。