ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ゆゆ式、ゆゆ式 OVA

dアニメストアで。

ゆゆ式は3周目くらい。OVAは初めて見た。至高の百合アニメというのが私の評価である。とはいえ、思い出補正が強すぎて見始めるとこの程度だった?とか、こんなに下ネタ言ってたのかという気がしてくる。でも最後まで見るとやはり最高ではないだろうか。

単なる百合ハーレムというのではなく、ポリアモリーというのはちょっと大げさかもしれないけど、みんなが百合な百合世界というか、そういう雰囲気がある。ドロドロしない百合こそ、男が鑑賞する上では理想的なのですよ。そういう点ではガチ百合の反対側に位置するというか。

OVA はTV版の1話追加という感じで、まったく特別感がない。それがゆゆ式だから。

 

高校生になりました

高校生になりました

  • 発売日: 2017/10/13
  • メディア: Prime Video
 

 

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:三上 小又
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: コミック