ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2017春アニメ1話感想その4

だらだらと1話の感想を書いている訳ですが、それはdアニメストアがだらだらと配信を開始するからである。こんな何周遅れか分からないようなアニメ感想書いても集客できないよ。

でも1話切りでも記録しておくということには意味があると思うので記録として残すのです。ログだからね。つまりは航海日誌だからね。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

長いタイトルだ。タイトルから想像していたのよりはずっと大人しい普通の異世界アニメだった。まあタイトルからすると異世界ではなくて遠未来かも知れないけど。終末感がないので、異世界だと感じるんだな。

獣耳がないのでフードや帽子で隠すってところがあったけど、アニメでは獣耳たちはフードも帽子もかぶっていないので、バレバレだと思う。帽子屋という商売が成り立つのか不思議である。アニメ「ワールド・デストラクション」では獣耳を付けていたわけで、そのくらいの対応はするよなぁと思った。

しかし、比較しちゃ悪いけど「人類は衰退しました」は終末感もあるし、傑作だったことよのう。

まあ、「人類は衰退しました」と比較すると劣るけれど、悪くはない。

 ひなこのーと

タイトルから想像していたのとは違って、面白そうな1話であった。演劇をするアニメらしい。なかなか珍しいかも。演劇風のアニメというのもあるが、これはそうではなくて日常系っぽいほのぼのしたものだ。

まあ、演劇も真面目にやると厳しい世界らしいけど、ゆるい感じで進むのだろうか、それとも厳しいところも出てくるのであろうか? 期待と不安から視聴せずにはいられない。

 

 エンディングのアニメもいい。

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」