読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ視聴用作業

作業用BGMの逆。何か作業しながらアニメを見ると、アニメ視聴が捗るという話。

踏み台昇降

一時やっていた。でも俺の体力では、アニメ1本分でいいかんじ。2本分踏み台昇降をやると疲れる。もう痩せてしまったのと、スポーツ用のイヤホンが壊れてしまったのでやってない。普通のイヤホンだと耳から外れるので。

パズル

今は、ソリティアとかやりながらアニメを見てる。いや、聞いているということか。特別好きなわけじゃないけど、ストーリーはおさえておきたいというアニメに。うっかりすると、気が付かなうちにエンディングになってる。もっと頭を使わない作業の方がいい。

編み物

たぶん、これが結構合うと予想するが、マフラーみたいに単純なものならいいけど、手袋などの複雜なものはアニメ見ながら編めるのか疑問。いや、それ以前に編み物したことないけど。でも、男性の趣味としてもいいらしい。その上、編み物はほどいて編み直しが出来るので、金がなくても何度でも編めるという特徴があるぞ。

内職

袋貼りとか、造花つくりとか、ガチャ用フィギアの組み立てとか、今ではもうそんな内職は全部海外に出して国内にはないんだろうな。でも千羽鶴を折ってヤフオクで出品するという手がある。新井素子によると千羽鶴は見ないでも折れるものらしいから、アニメ見ながらやるのには向いているかも。