ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:アンデッドアンラック

漫画原作の異能力バトルアニメ。

ジェットコースターのようなストーリーで、ほぼいつもクライマックスのように思えながら、すぐに脇道にそれるというか、脇道に見えたものが本道で、またクライマックスになるという流れが繰り返される。

しかし、俺はこのアニメをおんぶアニメと分類したい。他にこの分類に入るアニメは防振りくらいだが、二つあればジャンル形成には十分である。あっちは数回だけのおんぶだったが、このアニメではほぼいつもおんぶしているので、これぞおんぶアニメと言える。正確には風子が後ろから抱きついて(しがみついて)いる。

アニメは24話でオータム戦の終わりだが、一区切りという気はするが、まだまだ続く途中であり、終わった感はない。とはいえ、常にクライマックスというこの作品の構成上、どこで切っても終わった感はないであろう。これは俺の想像だが、たぶん作品全体の十分の一くらいまでストーリーが進んだところではないだろうか。

 

animestore.docomo.ne.jp

 

 

全裸率が高いのもこのアニメの特徴だが、なんか服まで再生しているシーンを1回見たような記憶があるんだが、気のせいかもしれない。