ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

読書感想:タフの方舟1

図書館で借りた本。前からなんとなく気になっていた本なので、借りてみた。連作短編集。

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

 

 まあ、面白いと言えば面白いのだが、結構期待していたので、期待ほどではないという気がする。なんといっても、タフが善良である。もっと悪人っぽいのかと思ったのに。

特に第二話の「パンと魚」では善良さが際立っている。こういうカルト宗教の星は、宇宙を全滅させてしまうか、自滅するかの二つに一つの未来しかないので、皆殺しにするかと思ったのに。

でも、三連休だったとはいえ、土曜に借りて日曜に読み終わったので、十分面白かったとは言える。