ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

パソコン不調

mac pro なんだけど、外部ディスプレイを接続しても外部ディスプレイに表示されない。だけでなく、内部ディスプレイも消える。

まあ、本体が壊れていないのが不幸中の幸いである。元々、暑さ対策のために、外部ディスプレイを接続して蓋を開けて、内部ディスプレイは切るという設定にしていたのだが、この状態にするには起動直後に一度蓋を閉めるか、蓋を閉めた状態でスリープ解除するという手順が必要だったのに、今や、蓋を開けたままでも閉じていても外部ディスプレイに接続すると内部ディスプレイが切れてしまう。そして外部ディスプレイには何も映らない。

で、外部ディスプレイが壊れているかというと、そうでもないようで、リカバリーモードで起動すると外部ディスプレイにも出力されているのである。

いろいろ苦しい月曜日。