ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ドグラ・マグラ

2010年製作のフル3DアニメOVAdアニメストアで見放題になったので。(エンドクレジットの丸Cには2010年とあるが、Wikipediaには2012年発売とある)

最後まで見たけど、わかりやすいストーリーがあると言える。俺、実は原作の「ドグラマグラ」読んでない。kindleには入ってるんだけど、最初の数行で挫折したので。

なので、原作に忠実かどうか分からない。原作から「胎児の夢」とか「脳髄論」とかいう言葉を使っているということしか分からない。

一番気になったのは、どこから製作資金を調達したんだろうということである。ドグラマグラの名前で行けると思ったのかなぁ、ふつうは無理だろうと思うんじゃないかなぁ。

わかりやすいけど、面白くはないです。わかりやすい分、狂気が足りないというか。

anime.dmkt-sp.jp