2025年のアニメ。って今期配信されたアニメだったのか、尺としては劇場版だろうけど、劇場公開されなかったということか。
面白かった。こっちも傑作。馬鹿だ馬鹿だ。そしてネタバレだけどガッチャマンだった。忍者だからね。特殊能力は持たないでSF武器で戦うバットマンとガッチャマンは似ている。バットマンの手裏剣のバットラングとガッチャマンのブーメランは使い方が似ているというか。
「蝙蝠だけどなぜか不死鳥なのさ〜」とかなんとか歌ってた。これは執事のアルフレッドの悪乗りだな。
そしてその後の演歌。これだよ、これ。ヤクザものには演歌。ハーレイ・クィンが「やらせんな!」って感じでマイクを叩きつけてたけど、最後のスタッフロールの時はしっかり最後まで歌ってた。
ジャスティスリーグのヒーローたち(特にスーパーマン)に悪役をやらせてファンは怒らないのかという気もしていたが、偽物らしいし、マルチバース的というかいくつもの本物たちのバージョン違いを吸収して、目覚めるというか本物になるというところが結構良かったので、たぶんファンでも大丈夫だろう。
animestore.docomo.ne.jp登場するジャスティスリーグは、スーパーマン、グリーンランタン、アクアマン、フラッシュ、ワンダーウーマン。今回のヴィランはラーズ・アル・グール。ハーレイ・クィンは前回からの続きで出演、ジョーカーはちょっと出ただけだった。グリーンランタンはよく知らないけど、女性だった。