ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:Dimension W

2016年のアニメだが、最近dアニメストアで見放題になったので。

漫画原作らしい。おっさんがOPで踊っているアニメ。基本的にこのおっさんマブチ・キョーマがカッコイイというストーリー。あと、(たぶん原作漫画家が)車大好きというのが分かる。「不整地に車高の低い車は合わない」とヒロインの百合崎ミラにツッコまれている。

おっさんと美少女(アンドロイド)という取り合わせは、SoltyReiを思わせる。SoltyReiよりおっさん寄り。アクションはミラじゃなくてマブチメインなので。

だが、OPで説明されているW次元の図が、どうみてもX軸のマイナス方向である。

お気に入りのキャラクターは、後半に登場する穴掘りのイーストリヴァー兄妹。他のほとんどのキャラもよい感じだ。ただ、俺の好みとしては、アニメのラスボスには正気のキャラであって欲しかった。

おっさんといっても実は20代後半かも知れない。でも結婚歴があるので、アニメ的には十分おっさんだろう。

最後にミラが自己犠牲的な事をしようとした時に、キョーマが止めているのもよい。

これはもう1周してもいいかな。

 

animestore.docomo.ne.jp