ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年冬アニメ1話感想:TRIGUN STAMPEDE

かつてアニメ化された漫画「TRIGUN」の再アニメ化。

前のアニメと総集編映画は配信で観ていて、トライガンマキシマムの漫画は読んでいる。

フル3Dのようだが、どうも馴染まない。戦闘シーンの動作はともかく、日常動作が変な気がする。それからバッシュのメガネが大きい。

このメガネ、漫画や過去のアニメではシーンによって大きさが変わって居たのだと思う。3Dで固定の大きさになったので、メガネの奥に眼球が見えている時、メガネが大きいという印象を受ける。

それよりも何よりも、ミリィ・トンプソンが登場していないのが大問題。あとで登場する可能性もあるかも知れないが、公式サイトのキャラクター紹介にいない。なんでだよー。ミリィのいないTRIGUNなんて。アニメ史上に燦然と輝く大女ヒロインなのに。

前のアニメよりかなりシリアスよりかも。前のアニメも後半はかなりシリアスになってしまっていたが。

animestore.docomo.ne.jp