ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ヤマノススメ Next Summit

始まり方が総集編(+ちょっとだけ新シーン)の連続だったので、ながら見していたら、総集編が終ってからもそのままながら見の対象になってしまった。

あおいひなたの関係性も、その微妙な気まずさは前にもやったじゃないかという気がなんとなくしたし、あまり山に登っていないのももう一つ。ここなちゃんだけは、いつでも天使みたいだが。

最後の富士山再挑戦であおいがまたも高山病に。今回は軽いので一泊後にに登山再開だったが、二回も高山病ネタやらなくてもいいじゃないかという気がした。

まあ、あおいとひなたの関係にしても、軽い高山病になる話にしても、リアリティがあると思うが、俺からするとそのリアリティはいらないリアリティである。

後は、俺個人の問題だが、やはりスピリチャル的なネタが結構あって、登山はスピリチャルだなあと感じたのであった。

animestore.docomo.ne.jp

 

ad2217.hatenablog.com