ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

フィッシングメール:日本赤十字社を騙るメール

これが本物ってこたあねえわな。

しかし、一般人はひっかかりそうな気がする。悪質だ。懐疑論者の俺だから見抜けたが。

【COVID-19】コロナ対策、慈善寄付

日本赤十字社新型コロナウイルス感染症に対する活動報告
活動へのご理解をよろしくお願いします。
⽇本⾚⼗字社は、昨年より全国の⾚⼗字病院を中⼼に新型コロナウイルス感染症の治療
および感染拡⼤防⽌のための活動に取り組んでおります。
医師・看護師を中心に感染者の治療にあたっている⾚⼗字病院だけでなく、
コロナまん延下での災害救護や教育現場での啓発など、活動の内容は多岐にわたっています。
引き続き、皆さまと⼒を合わせて、感染防⽌活動を広げていきたいと思います。
ご理解、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

災害時の救護や感染症への対応など、
赤十字の活動は皆さまからのご寄付で支えられていま

寄付で赤十字を支援する←ここが詐欺用のリンクになっていた

 

俺は github で公開しているソフトにメールアドレスが書いてあるから、フィッシングメールはよく来るのだ。