ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:期日前投票してやったぜ

このところ抑鬱傾向なのは、明らかに選挙絡みなので、少しでも気が楽になるように期日前投票してきた。ちょうど区役所に行く用事もあったし。

あんまり選挙でうつになっていては、春アニメの最終回も夏アニメも楽しめないからな。まあ、期日前投票したからって何が変わるという訳でもないかも知れないが、ほんの少しは気が楽になるような気がする。

アニメは好きだけど、俺はアニメ第一で投票を決める訳じゃないからね。

問題は、投票日に投票した時は、昼からでも酒を飲んでよいという俺ルールが適用できなくなるということだ。アイスで我慢するか。

だいたいいつも選挙になると憂鬱になる。じゃあ、民主党政権時はどうだったのかというと、政権取った衆院選ではどうせ負けると思ってたし、参院選はやっぱり負けたし、政権を失った衆院選では絶対確実に負けると思ったので、FXに金をそこそこつぎ込んだりしたのであった。