ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年春アニメ1話感想:骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

見る前になんとなくオーバーロードみたいな絵面だなと思ったけど、見てみたらやはりオーバーロードっぽい気がした。ゲーム内転生はなぜ「ゲームじゃなくて現実だ」というのか?見てないけど「アニメじゃない」と主張するアニメもあったそうだが。

あんなになんの罪もない木を切ってしまうなんて倫理観がない。まあ、木といってもゲーム内の3DCGデータだからいいのか。人間といってもプレイヤーじゃないから負ける要素がないんだけど、陵辱シーンをながめていたかったのだろうか。

などとツッコミどころが多い作品だが、一応ギャグっぽいので見るつもりである。オーバーロードはもうシリアス作品になってしまったので続編あっても見ないけど。

 

anime.dmkt-sp.jp