ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

酒:ジムビーム

ドートマンダーシリーズを読んでいたら、バーボンを飲むシーンがたくさん出てくるので、バーボンウィスキーを飲んでみたくなって買った。

ウィスキーの味がした。俺にはウィスキー間の違いなどわからんのだということが分かった。そしてまた飲みすぎたのである。

強い酒を冷蔵庫の氷で飲むと、つまみを食べる暇がないくらいのペースで飲んでしまい、酔っ払う前に飲み終わる。飲み終わった時にまだ酔いが回っていないと、ここで飲むのを止めた方がいいという正常な判断が出来るので、歯を磨いてベッドに入って寝てしまう。二杯目を飲まずに済むのである。ゆっくり飲んでいると、飲み終わった時に酔っ払っていてもう一杯とか考えるのでダメだ。

一眠りして目が覚めると、足元がフラフラして酔っ払っていることが分かる。飲みすぎた感じである。そこそこ飲みすぎた。

これで土曜日のブログ更新ができなかったのだ。ネタがかなり日付とずれているな。そう、土曜の昼間から飲んだのである。金曜の夜に飲むつもりだったのだが、夕飯を食べたらお腹がいっぱいで酒を飲む気になれなかったのだ。