ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:網戸キット

網戸がなければ、作ればいいじゃないの。

というわけで網戸キットを買ってみた。

でも、マジックテープはなんか粘着材があとに残りそうなので、いまから退出時の心配をしている俺は付属のマジックテープを使わずにつっかえ棒つっぱり棒で留めるのであった。

つっかえ棒つっぱり棒は跡が残らない。もう部屋中つっかえ棒つっぱり棒だらけである。

f:id:ad2217:20210831081545j:plain

買ったもの。割と小さい。郵便受けに配達されたくらい。

f:id:ad2217:20210831092642j:plain

窓の内側につっかえ棒つっぱり棒で設置した。シワが寄っているので辛うじて見えるかな。

f:id:ad2217:20210831093029j:plain

こっちはベランダのある方の部屋。これも横に余った部分があるので辛うじて見える程度か。

戸でない上に、マジックテープでもないので、毎朝設置しては、夕方に外している。あと、ベランダに洗濯物を干すときは捲り上げるようにして通り抜けている。

で、後から思ったのだが、この網を夕方に外すときに、網に虫が着いていたらそのまま室内に虫が入ってしまうということである。うーん、何か対処するべきかな。