ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:空飛ぶゆうれい船

dアニメストアで配信されたので。

石ノ森章太郎原作のアニメ。古いっちゃ古いけど、ストーリは分かりやすくて、しかも伏線もあって面白い。ただし雑な部分もある。一番面白いのは、作中のコマーシャル「ごっくりごっくりこんとボアジュース」である。なんとYoutubeにフルバージョンが上がっている。


www.youtube.com

このフルバージョンもそれ自体がコマーシャルソングへの風刺になっていて面白い。

ヒロインが後半になって突然登場するとか、破綻はあるんだけど、まあ十分見られる。あと、石ノ森ヒロインなので、今見てもかわいいと思えるキャラクターデザインである。

 

空飛ぶゆうれい船 [DVD]

空飛ぶゆうれい船 [DVD]

  • 発売日: 2013/06/01
  • メディア: DVD
 

 

anime.dmkt-sp.jp