ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:チャミスルというのを飲んでみた

スーパーの酒コーナーで何度かみて何だろうと思っていたのだが、試しに飲んでみた。チャミスルグレープフルーツというやつ。

 飲み方を雑にググったら、ロックでとか書いてあったので、冷蔵庫の氷でロック風にしてみたが、メチャクチャ甘くて耐えられなくて冷水で薄めて水割りにした。

俺は甘味耐性があって、杏露酒でも梅酒でもストレートで飲めるんだけどこれはキツかった。冷やし方が足りないという可能性もあるが。

で、水割りにした結果は薄めすぎたのか、果物の味が強いのか、酒の味が分からなかった。もともとそんなに味が分かるほうじゃないけどね。

その後、日本の焼酎もフルーツジュースで割ってもいいんじゃないかと思い、甲乙混和焼酎をグレープフルーツジュースで割ってみたが、やはりグレープフルーツの味が強くて、酒の味が分からなくなる気がした。まあ、ジュースだと思えば飲みやすいし、酔えるという意味で悪くないとも言えるが。

それからチャミスルも炭酸(サンガリア強炭酸レモン)で割ってみたのだが、水割りよりもいける気がした。でも、それなら出来合いの酎ハイでいい。