ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:裏世界ピクニック

2ch的な都市伝説を元にしたミリタリー百合アニメ。

うーん、俺は都市伝説には嘘っぽさしか感じないんだよなぁ。そして怪異を銃で撃つのはゾンビ映画的なノリで、この世界とは別の裏世界というのは、ミリオタの理想郷のようなもの。銃を撃ち放題化け物を殺し放題だが、ゾンビもののように日常を侵食されることはない。(いやこっちに怪異が出現するという話もあったけど、というか都市伝説はもともとそういう話だけど、この作品では日常は全然侵食されていなくて、こちらから行かない限りまず危険はないようだ)

ゾンビものはバカバカしさがいいんだけど(いや、ほとんど見てないけど)、この作品は結構シリアスで困る。

百合もキャッキャウフフではなくて、なんか微妙に三角関係っぽいところもあり文学的百合を目指しているのかも。

裏と表の中間領域というものアレだ。

Cパートの二人で酒を飲んでいるシーンはいい。

 

 

anime.dmkt-sp.jp