ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年冬アニメ1話感想: SK∞ エスケーエイト

俺はスノボもスケボもやらないので、フィクションとしてそこそこ面白いと思った。

スノーボードは雪の斜面でやるスポーツ、スケートボードは硬い平地でやるスポーツ。このアニメでは、硬い斜面でスケボをやる。知ってる人には危険がいっぱいではないだろうか。戦車道が危なっかしくて見ていられないという人がいるらしい。あれは、カーボンコーティングという説明だけでなんとか乗り切っているのだが、このアニメにもカーボンコーティング必要なのではないだろうか。それがないと負傷者続出で何人も死んでいる感じになりそうだ。

そういや全身タトゥーをした相手が出てきたけど、実はタトゥーがカーボンコーティングになっているという設定かも。包帯も怪我じゃなくてタトゥーみたいだし。

それから無限大の記号は、スケートボードの絵文字だろうな。

 

#1 PART

#1 PART

  • メディア: Prime Video
 

 

anime.dmkt-sp.jp