ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

漫画感想:卓球Dash!!

タイトルはピンポンDash。

茨城県牛久のヤンキーが美少女に惚れてMAXコーヒーを飲みながら卓球をする話だっぺ。

年末年始にスキマで全巻無料で読んだ。一気読みですよ。

https://www.sukima.me/book/title/BT0000513057/

主人公の天道春来は喧嘩の強いヤンキーで、卓球少女に惚れて卓球を始めるのだが、まあ、これだけだとありきたりと言えばありきたりだが、春来は試合で負け続ける。「初めての勝利」は結構あとになってから。

そして怒涛のMAXコーヒー推し。必殺技の名前もMAXコーヒー由来だし。いや、必殺技はあるけど、実際には普通の卓球なので、物理法則は守られている。まあ、漫画的演出はあるさ、でもやっていることは卓球の普通の(すごい)技である。

爆速魔駆須駄屁(ばくそくまっくすだっぺ)は必殺技の名前。ふだんの話し言葉ではだっぺとかそんなに言ってないのに。

女子更衣室の扉を(間違って)開けるシーンは、全巻を通して2回しかないので大丈夫。

 ヤンキー漫画ってそんなに読んでないつもりだけど、これは面白い。