ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ゲーム報告:ルフランの地下迷宮と魔女の旅団

洋ゲーから逃げて、新しくダウンロードしたのは「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」。またもや日本一ソフトウェアだよ。狙ったわけじゃないけど、いやプレイステーションストアのおすすめだったから当然か。

古き良きウィザードリィスタイルのダンジョン。全滅ペナルティが少ないし、すぐに帰還手段も得られるので、まあヌルいっちゃヌルい。ストーリーはやや邪悪な魔女の話で、なんかシスターもそこそこ邪悪っぽいので面白そうだ。といいつつ最初の全滅はストーリー上の必然だったのに、全滅して最初からになったと思って、演出をスキップするという大失敗をしてしまった。

いまは、小人の国みたいなところで建物を破壊したりする悪行を繰り返しているところ。邪悪だ、邪悪だ、わっはっは。

 

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - PS4

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - PS4

  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: Video Game