ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ

メディアミックスプロジェクト。アニメはメディアミックスの宣伝部門ですよ。

ゲームとしては面白そうな設定が入っているんだけど、私はアニメはアニメとして見るタイプなので、このアニメには不満を感じる。いろいろ入りすぎていて方向性が分からないアニメだった。いつもテンプレパターンを批判する俺だけど、アイドルアニメは毎回ステージがあるテンプレ展開がよいと思うのである。

最終回ですべてのアイドルグループが歌うという豪華な展開になっているけれど、アニメとしてみるともったいない。ひとつひとつの曲が中途半端になっているから。まあ、ゲームなり音楽配信なりの宣伝アニメと考えれば、アニメで全部見せないという方が金になるよいのだろう。

ゲームとタイアップのアニメとしてはやはりSHOW BY ROCK!!と比較してしまう。似てる要素多いし。ただアニメとしてはSHOW BY ROCK!!の方がずっと好きだ。

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp