ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ雑感:魔王学院の不適合者は俺ツエーだがそんなに悪くない。

なぜか。

まず、ちゃんと俺ツエーしている。一部俺ツエーアニメは、単に相手が弱すぎる。プロレス的に相手の強さを一応見せて(セリフではなく映像として)、それから俺はもっと強いというパターンをちゃんとやっている。まあ、最初の雑魚はともかく。

次に、ちゃんと俺ツエーと主張している。さすがはお兄様ですじゃなくて。他人が褒める以前に自分が強いと主張している。つまり、ちゃんと尊大である。取り巻きが褒めるって気持ち悪いよね。

不適合者というのはゴロが悪いが、基本的にタイトルと設定だけであって、本人は気にしていない。尊大だから。

現代日本からの転生者ではなくて、その異世界の過去の魔王が転生したというのがよい。もともと最強の魔王だったから尊大であり、かつ強い。

という感じで、俺ツエーだけどそんなに悪くない。