ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ケメコデラックス!

2008年のアニメ。dアニメストアで見た。たぶん3周目くらい。水島努監督作品。私はこのアニメが気に入って、アニメ終了後原作コミックを買ったのであった。

12話で終了しながらもいかにも続きそうな、2期の予告のようなCパートを見せながらも、2期はなかったのであった。でも下品なんだよなぁ。まあ、下品というかデタラメというか、パンツアニメという程ではないがパンツも見えるし。下品でデタラメな水島努監督のよい作品である。

で、原作も読んだあとで久しぶりにアニメを見てみたらいろいろ原作と混乱していて、早川はケメコに乗っていないのかとか、そもそも学園祭はアニメではなかったのかとか、宇宙刑事じゃなかったっけとか思ったが、wikipediaにも宇宙刑事とは書いてなかったのでそもそもの勘違いらしい。

 

ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]

ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]

  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: DVD