ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:DOG DAYS

1期を見た。実は以前に3期を見たことがある。

手っ取り早く言うと、異世界召喚+サバゲー的戦争+さわやか主人公+ラッキースケベ異世界召喚されて戦争に参加することになるけど、その戦争は誰も死なないし怪我もしないサバゲーのような戦争だったという話。主人公のさわやかさの合わせて悪くない。そうそうケモノ要素もあった。異世界の住人は獣人というか、猫耳やら犬耳やらと尻尾を付けているのである。登場するのはほとんど女性キャラでハーレム状態だが、男性キャラも少し居る。あとは大量のモブ。モブはだいだい同じモブ顔をしている。

しかし、ラッキースケベは余分だった。私はどうしてもさわやか主人公がラッキースケベというのは好きになれないのである。さわやか主人公はあくまでもさわやかであるべきだろう。

商業的には売れる組み合わせで、ちゃんと計算通りに売れたのではないかと思う。3期まで作られたわけだし。

 

DOG DAYS 1 【通常版】 [DVD]

DOG DAYS 1 【通常版】 [DVD]

  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: DVD
 

 プライムにリンク貼ろうとしても1話が出てこないんだよなぁ。まあ、いいけど。