ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

「非常に厳しい」ところがある。でも、久々にプリキュア5を見たので懐かしいという気持ちが大きい。

なんと始まってすぐにラブラブモード全開ですよ。妖精がイケメンでラブラブというのがプリキュア5の特徴ですな。それも2タイプのイケメンが揃っているところが少女漫画っぽい。まあ、私も大人ですから、そこは微笑ましいと思うのです。

で、非常に厳しいと思うのは、お笑い芸人がゲスト出演しているところなのですよ。お笑い芸人の芸はお笑い芸人の芸として見ればいいのであって、アニメにゲスト出演するのは鬱陶しいというか、非常に厳しい。まあ、大昔のアニメでもその時流行っていたギャグを取り入れたりしているので、昔からやってることなんだけどね。いや、実は私はお笑い芸人の動画はまったく見ないので、この作品に登場している人が本当にお笑い芸人なのか知らないんだけどね。TVシリーズの時にもあったんだよなぁ。それがプリキュア5の最大の問題点だ。

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【通常版】 [DVD]

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【通常版】 [DVD]