ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:旗揚!けものみち

1話はよかったが、全体には期待はずれ。登場人物が利己的な動機で行動するのは良いのだが、その動機に共感できない場合は問題がある。そもそも「けもの好き」「けもなー」というのは特殊性癖であって、動物愛好家という訳ではないのだ。OPの歌詞にもあるように「けもなーハーレム」を目指しているというのが本音であろう。ハーレムもの異世界転生の風刺とも取れなくもないが、そんなに風刺っぽくもない。動物好きというより魔獣を自分の占有物としてコレクションすること(ハーレム作成)が目的に見える。

狼の獣人とか完全に嫌がっているのに無理やり愛撫しているわけで、それはむしろ性的虐待だろうと。こんな一方的な愛情の押し付けで自分勝手な人間がペットショップは無理だと思う。「売りたくない」とかダダを捏ねる展開が見えてるし。

そして、1話でいきなり王女をジャーマンにしたのは面白かったけど、それを何度も繰り返されるとつまらない。ただの下ネタになってしまう。

プロレス興行の話としては少し面白さがあったように思う。儲からなかったというオチではなく儲けた、更に儲けるためにどんどん試合を行うという流れが見たかった。

 

けものみち(1) (角川コミックス・エース)

けものみち(1) (角川コミックス・エース)

 
第12話「勇者×魔王」

第12話「勇者×魔王」

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: Prime Video