ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:プリパラ(1期)

女児向けアーケードゲームのアニメ化。いろいろ同じようなものがあって混乱するのだが、プリパラは、プリティリズムと同じプリティシリーズだということである。プリティリズムは、アイススケートの靴みたいなのを履いてジャンプしたりするやつ。プリパラはそのシステムはなく普通に踊りながら歌う。共通なのは、何かゲーム上でうまくいくと特殊効果がでるという点である。(アニメでは毎回出るけど)

妖精みたいなキャラがマネージャーとしてアイドルに付いている。あと特徴としてはめが姉というキャラが案内役としていること。これはプリティリズムからか。本名が赤井めが姉ぇだと今確認した。これは押井守千葉繁の「紅い眼鏡」から来ているのかも知れない。関係ないかも知れない。

キャラでは北条そふぃが私のお気に入りで、「いい子にしてたかしら? 私のカゴの小鳥ちゃん達。私はそんなにいい子じゃなかったけどね」というステージでの言葉が良かったのだが、早々に主役グループに取り込まれてステージ上でこの言葉を聞くことが出来なくなってしまったのが残念である。(合流後1回だけ言った)

そのためか、1期後半のファルルはあまり好きになれず残念であった。まあ、ファルルの話はプリティリズムレインボーライブの繰り返しになるから。

 

 

#4 まいどぷり!みれぃやで!

#4 まいどぷり!みれぃやで!

  • メディア: Prime Video
 
プリパラ (1) (ちゃおコミックススペシャル)

プリパラ (1) (ちゃおコミックススペシャル)