ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019秋アニメ1話感想:ACT警視XL

ACTORS -Songs Connection-

全く期待していなかったが、面白かった。男性声優がボーカロイド曲を歌うというCDがあるらしい。そのアニメ企画。男性アイドルものっぽいけど、高校の歌唱部の話らしい。こう書いても良さそうな気がしないけど、実際には好印象。不思議だ。

 

 

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ -

異世界ファンタジーの住人がこっちに来たっぽい世界での警察の話。普通の警察じゃなくて刑事はみんなモンスターっぽい気がする。サブマシンガンの弾丸が発射されてから登場して、着弾前に全部の弾丸を日本刀で斬る女とか。

1話は導入ということで犯罪者は普通の人間だったようだが、たぶん、今後の犯罪にはモンスターが関わってくると思われる。そういう部署みたいだし。

ありがちといえばありがちだが、少なくとも1話は悪くない感じだ。

 

第1話
 

 

XL上司

絵を見た時に、女性上司が大柄なのかと思って期待したが、そうではなくて、巨根の話であった。大柄な女性上司の話が見たかったのに。