ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ

バーフバリをみた勢いでつい見てしまったが、これは傑作とは言い難い。劇場版オリジナルストーリーではあるものの、劇場版総集編でこれよりもできの良いものもたくさんある。

 

ad2217.hatenablog.com

 

Infini-T ForceTVシリーズガッチャマン破裏拳ポリマーキャシャーンテッカマンが登場したわけで、劇場版で誰が出るかというと、コンドルのジョーなのだ。ジョーのファンが多いと意識してのことだろう。けれど、この劇場版の話がすごくコンドルのジョーらしいかというと、俺のイメージとしては、そうではない。一応、ストーリー上の行動はジョーらしいところがあるんだけど、どうもキャラクターとしてのジョーらしさがない気がするのである。で、声が素人ではないもののちょっと変な気がしたので調べてみたら俳優の人であった。そんなに下手じゃないと思うんだけど、プロの声優ではないという声の演技であった。

「お前が必要だ」とか言って連れてきた割には活躍しないエミ。ラブロマンスがあるわけでもないし。まあ、万能なので活躍されても困るわけだが。

そして、俺的に一番のツッコミどころは南部博士であった。なんというか、こんな顔だったっけと思ってぐぐってみたらだいたい同じ顔だった。ああ、X-MENフューチャー&パストの悪役トラスクを思い出すからか。