ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:八月のシンデレラナイン

女子硬式野球の甲子園を目指す話。だが、スポ根ではない。かと言って日常系のゆるい話とも言い切れず、アニメとしてのスタンスがよく分からなかった。全国大会も、女子硬式野球部少ないので地方大会なしでいきなり全国大会なのである。俺はいいけど、他の人もそれでいいのか?

野球だからキャラ多いけど、うまい人と特別下手なひとくらいしか識別できなかったような。スパッツ履いてるけどスカートっぽいユニフォームを見せるのが最大の目的ではなかったか。まあ、それは悪くないけど、膝をすりむくよなぁ。

とは言え、春アニメで最終話までみた比較的少ない作品のひとつではある。