ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

映画感想:ウルヴァリン:SAMURAI

あれですよ、最近はハリウッドが中国向けに映画作っているという噂があるけど、もう少し早く、この作品の時点で中国が舞台だったら良かったのにと思いました。

まあ、今後はハリウッド映画の外伝で日本舞台というのはなくなっていくと思うので幸いである。PS4で見て、吹き替えと字幕と切り替えられるんだけど、他のX-MENは吹き替えで見たけど、これは早々に字幕に切り替えましたね。それでも、(ときどき変な)日本語が流れてくるのが鬱陶しかった。

ウルヴァリン: SAMURAI  (字幕版)
 

 なぜ日本の忍者があまり弓を使わないのかと考えてみたが、やはり日本の弓は忍者が使うには大きすぎるというのが理由ではないかと思う。