ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

映画感想:X-MEN:アポカリプス

PSStoreで100円。歴史上最初にして最強のミュータントが敵になる。

おお、これはいつものダメな教授だ。いや、結構頑張っているか。でも、セレブロごと乗っ取られるとか、パターンですな。

クイックシルバーいいなぁ。ノリが軽い。このノリはスパイダーマンに近い気がする。ナイトクローラーもいい。悪魔のような姿をしているが、敬虔なクリスチャンみたいだし、気も優しい。

ウルヴァリンはちょっとだけ出演。これ単独で見るとなぜ登場したのかわからないくらい。

マグニートーも、いつものマグニートーらしい。どうも、私は教授やマグニートーはパターンすぎると思う。今回いいキャラをしていたのはミスティークだな。

私はアメコミ版を読んでいないので、サイクロプスが「恵まれし子らの学園」に来た時に、ジーン・グレイが「一番恐れられているのは私」と言った意味が分からなかったが、ラストシーン(とWikipediaなどを見て)わかった。

教授は好きじゃないけど、「恵まれし子らの学園」は重要だと思う。ヒーローでないミュータントの存在を示しているので。

アポカリプス自体は、倒すのには苦労したけど、直接的な危害を人類にはあまり与えていない。人類に被害を与えたのはマグニートーだから。盛った割には大したことなかった。所詮は、地球で一番程度の能力。

X-MEN:アポカリプス    (吹替版)
 

 あまり面白かったので、続けて「X-MEN:フューチャー&パスト」を見てしまった。