ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

年末だ! 大掃除をしよう!

いつも年末の大掃除は寒いと思っていたのである。しかし、今年はなんか突然年末がやって来たようではないか。これは大掃除に最適だろう。

その上、このあたりではスギ花粉は収まってきたらしい。これは部屋の窓を開け放って大掃除をするのに最適ではないか。エアコンの掃除をするにも最適の気温である。

私の課題は台所の換気扇の掃除である。換気扇のフィルターではなく、換気扇のグルグル回る羽というかそんなものが油でベタベタしているのである。これを何とかしたい。たぶん、長時間漬け置きするしかないのだが、漬け置きする入れ物がない。風呂なら大きさ的に十分だが、風呂がベタベタするようになったら大損害である。ビニールバケツでも買うか。

 

 ビニールとはいえ、それなりのものはそれなりの価格だなぁ。油汚れ洗剤も必要だ。

 

リンレイ 換気扇レンジクリーナー ストロングショット 700ml

リンレイ 換気扇レンジクリーナー ストロングショット 700ml

 

 漬け置きではなくて、ベランダでスプレーして放置でいいかな。