ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ログ・ホライズン2期

アニメ端境期あたりに古いアニメの再視聴を始めると、こんな時期に見終わることになる。

2周めくらいの視聴。ログ・ホライズン2期は絵柄の劣化がよく取り上げられているけれど、ストーリー重視の俺にとっては、話がもうひとつ面白くないという点の方が問題であった。

まあ、この辺から異世界転生は1期だけでいいやという俺独自の判断が始まるのだが。つまり、最初は世界の仕組みの説明とかが面白いけど、それが終わるとよくあるつまらない話になる。ログ・ホライズンの場合は、1期終盤(中盤?)のルディ復活あたりが一番面白くて、2期は話がちらかって(伏線張り)大して面白くなかったんだよね。3期があったら伏線も回収できたんだろうけど。

もっとも最近は異世界転生の異世界もアニメはだいたいみんなおんなじだから、1話だけでいいという気もする。

でもアカツキのキャラはいいぞ。シロエはモテすぎだけど。

 

ログ・ホライズン 単行本1-11巻セット