ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:学園アリス

面白かった。主役の蜜柑の明るく積極的な性格と、親友の蛍のよく分からないながらも気遣いを感じさせるところ。この二人の掛け合いと、アリスという超能力(異能力)絡みの陰謀やらドタバタやらがうまく噛み合って面白い作品になっている。

発明のアリスを持つ蛍の発明の数々は、それだけでも面白いデタラメさに溢れている。学園モノとして同級生や先生の設定にも適当な深みがあり、作品を面白くしている。またOPが踊りから始まるというのもいい。

ぎりぎり百合にならない程度の友情ものというのが私の判断であるが、百合とみてもいいかも知れない。まあ、男女の恋愛っぽいところもあるけれど。

学校がなくなっちゃう☆

学校がなくなっちゃう☆

 

 

学園アリス 全31巻完結セット (花とゆめCOMICS)

学園アリス 全31巻完結セット (花とゆめCOMICS)